彩雲

 そらさん、洪水は怖いけれど、晴れた日に岬の高台から青い海を見渡すのは四季折々の楽しみです。何ヶ月
 
か海を見ない日が続くと無性に出かけたくなります。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 前に彩雲を撮ったのは去年の秋だったかなー。見たのはそのときが初めてでした。この写真は2回目、先月の
 
もの。特別に珍しい現象というわけでもないみたい。ただ持続時間が短いので、意識して頻繁に空を見上げてい
 
ないと気づかないで終わりますね。
 
 
 一昨日の昼ごろ雪に。1時間ほどかな、積もりもせずに止んだけど。一昨年は28日のどか雪に驚かされ、去
 
年は7日に10センチ積もりました。こちらに来て4月にまったく積もらない年はなかったような。今年の4月はいま
 
まで雪かき道具の出番はありません。このまま春になるかもと、庭の一部を耕しホーレンソウと山東菜の種を蒔
 
きました。