雪がちらちら降ってきて

イメージ 1

 髪切ってもらって買い物しようと外を見たら、雪がちらちら降ってます。ところがシャワーを浴びてる

まに、明るくなって日がさし、青い空さえ見えてきました。

 床屋さんに協力してもらい、しびれて痛い右腕を何とかなだめて終わらせ、お酒、タバコと買ううち

に、日は出ているのにまたちらほらと降ってきました。と思うまに暗くなって、降りそうだけどまだ降ら

ない。なんとも変わりやすい天気です。

 平地なのに高い山みたい。冬が足踏みしながらふざけてるのかな。そのうち本気で襲いかかってくるで

しょう。その日のためにスノーダンプも鋲つき靴も買いました。

 今日もまた峠の風景です。