雲間に昇る太陽

 まりさん、わたしは毎日が日曜日だから変わらないけれど、現役の年間労働日数がヨーロッパなみに減ると、
 
子夫婦が孫を連れて遊びに来やすくなりますね。

 発電所の故障で停電ですか。今年はまだないのですが、美幌はたまに雷で停電しますよ。光ケーブ
 
ルになる前に、ウチでもルーターをやられたことがあります。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 6

 水平線の雲間で昇る太陽が見え隠れしていました。望遠レンズをセットしたほうのカメラがISO限界の
 
一段低いほうだったから、ただでさえ入る光が少ないのにもっと暗くなりました。修正で明るくした後は標
 
準レンズで撮ったものに比べ、だいぶ画面が粗くなっています。
 
 
 昨日からずっと降りつづいていて気温が低く、今フリースの上着を着てひざ掛けを掛けながらパソコン
 
に向かっています。庭に下りられないのでトウが出はじめているホーレンソウの収穫が遅れ、なんかぼう
 
ぼうになっているみたい。
 
 
 女子サッカー、決勝に進出しましたね。前の対ドイツ戦は、優勢な相手が打っても打ってもシュートが
 
入らず、日本は辛うじて取った1点何とか守りきるラッキーな試合という印象。それだけにスリリングでし
 
た。今回は同点に追いついてからずっとスウェーデンを圧倒していて、勝つべくして勝った感じです。相
 
手は決勝トーナメント第一戦から中2日で、疲れていたのかな。日本は中3日でしたから。決勝戦の相
 
手は最強のアメリカ。わたしは気楽なにわかサポーターですから、銀メダルでも満足。ゆったりした気持
 
ちでテレビ観戦できそうです。