霞み立つ湖

 サイタマンさん、逃げ場のない街なかでの猛暑、クーラーに頼るしかないのかな。それなのに「節電」だなん
 
て。フィンランドみたいに、大人はみんな交代で長い夏休みをとって北海道へ避暑に来るようにになればいいの
 
に。そのあいだ人手不足の街では学生に学費稼ぎしてもらうことにして、ね。年とった親の金で元気な若者を遊
 
ばせることないから。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 サロマ湖能取湖に霞み立つ日の絵です。家を出たときはよく晴れて暑いくらいでした。それが、能取湖の西端
 
に近づいたころから湖面に霞が見えてきて、ワッカ原生花園ではカーデガンを羽織ってもやの中を歩くことに。歩
 
いているうちに丘の端にたなびくだけになって、青空が出てきたけれど。初めの四枚がサロマ湖、あとの四枚が
 
能取湖です。
 
 
 これから今録画中の女子サッカー決勝リーグ第二戦を見ます。メダルに手が届くのでしょうか。