夕映え

takeさん、こちらはもう冬なのにこれから紅葉! さすがは南国。お写真の草木が生き生きと。身の回りの風

景が白くなる4ヶ月間、ときどき訪れて目を楽しませてもらえそうですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 オホーツク海の落陽を期待して能取岬に出かけたのですが、海中ではなくずいぶん南寄りの能取湖を囲む丘

に沈みました。あきらめて帰る途中、湖水と空の夕映えがきれいで、しばらく見とれていました。

 今度は軌道が一番北寄りになる夏至のころに行ってみます。その頃だとサロマ湖の夕焼けも見応えがあるでし

ょうね。前に一度車から目にしたのですが、そのときは暗くなる前に帰り着こうと気が急いていて、車を停めませ

んでした。