まだ雪淡く

 まりさん、食いしん坊なわたしですから、あなたのブログを見ていると食べたい物がいろいろと。最近は調理が

娯楽の一つになっています。食べる人が自分だけなのがちょっと不満ですけれど。体重とのバトルもあるから、

それより外歩きにでも気持ちを向けたほうがいいのだけれど、風か冷たくなると出不精になって。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 初雪の翌朝に住宅地と公園で撮りました。雪片が湿っていて靴裏に付くので歩きにくくて。淡雪は春の季語だ
 
けれど、11月の雪もとても淡いですね。気温が-10度を下回るようになれば、さらさらに乾き、踏みしめるとキ
 
ュッキュッ鳴ります。その頃には美幌川オジロワシオオワシが姿を見せるでしょう。
 
 
 再実験でもニュートリノが光速を超えて移動したというニュース。多元宇宙論も力を得ているし、超光速が事実
 
となれば、現代物理学は基礎から揺らぐことになるのかなー。そのうちに量子力学相対性理論が統合されて、
 
物理学の標準理論が確立すると思っていたのに。