ほのかに赤く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 orion*.:‘さん、埼玉と東京の境目を流れる川、なんだか見覚えがあるような。遠い日の記憶ですから

あいまいですけれど、保木間か花畑あたりに似たような風景があったみたいな気がして。


 まりさん、夕やけの色があざやかですね。街なかでも東京ほどには空気が汚れていないのでしょうね。

首都圏上空はほとんどいつもどんより曇っていて、埼玉の越谷でマンションの窓から富士山が見えたの

は、工場が休みで車の通行量が激減する正月だけでした。


 今年はもう冒頭の写真のような風景は見られないのかなー。網走の観光業者は2月22日が海あけ(流

氷がもう終わったことになります)だったという宣言が出るのではないかと、気が気でないみたい。例年

より1ヶ月ほど早く、それだけ流氷目当ての観光客が減りますから。とにかくずっと春のような陽気が続

いています。町の予報に時々雪だるまマークは出ていましたが、外れの繰り返しでした。もっとも、明日

の予報積雪量は今までみたいにミリ単位ではないので、久しぶりに雪はねをすることになるのかも。それ

でも気温は氷点下そこそこですから、霧氷や川霞はできないでしょうね。


 しばらく順調だったのに、今朝はまたインターネットが調子悪くて。開いてブログに記入するまではで

きたけれど、投稿ができません。今はインターネット・エクスプローラーが機能しない状態です。時間が

たてば回復すると思いますけれど、いったい何なんでしょうねー。