気温が高くて気持ちわりー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ふたたび元旦の雪片と樹氷です。

 昨日町の中を走ったら、道路はいたるところで水浸し。気温が0度を上回ったんだね。スリップの心配

なく走れるのはいいけど、撥ねがあがって窓が汚れるわ、車体に泥がつくわで。3月末から4月にかけ

て、春を待ちかねてる時期ならともかく、厳冬期のこの気温にはうんざり。せっかくの雪景色もシャープ

さが薄れてぼけて見えるし。それに夜になって寒くなれば、またつるつるに凍るでしょ。

 今日も最高気温は2度か3度になるらしいよ。それで美幌は雪が降るんだって。湿った重い雪はほんと

にいや。今度積もったらいよいよ屋根の雪下ろしもしなけりゃならないし。滑って怖いから業者に頼むか

な。金がかかるー ! 

 今日は網走の税務署に行くつもりだけど、むこうはみぞれの予報だよ。1月末のオホーツク地方でみぞ

れだって。前の家の人の口癖じゃないけど、「天気が狂ってる」。