夜明けのオホーツク海

 オリオンさん、涼しくなってよかったですね。小千谷から八海山が見えるのは知りませんでした。一度は登りた
 
いと思いながら果たせなかった山です。関東の人はお酒の名前としてしか知らないかも。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 東の空に陽が昇るとオホーツク海がだんだん明るくなります。今月初めのある晴れた朝、能取岬から眺めた風
 
景です。
 
 
 今日が甲子園の高校野球最終日です。北海道の二校は早々と姿を消しました。新潟は珍しくベスト8まで駒を
 
進めたけれど、そこまで。この三校を別にすれば、わたしは北のチームに肩入れしてテレビを楽しむことにしてい
 
ます。でも沖縄は例外。興南が決勝戦に進んでよかった。沖縄らしい名前の選手が多いですね。他の名門私立
 
みたいに、全国から有望選手を集めてはいないのでしょうか。それでも県下の中学からはスカウトしているかも。
 
ともあれ、凡ミスのないしっかりしたプレーには感心します。ここまで来たら優勝してもらいたいな。