草原のハクセキレイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 おやじさん、コメントありがとうございます。桜の写真がきれいですね。こちらの開花は5月11日と

発表されています。


 能取岬の灯台周辺の草原でハクセキレイが遊んでいました。


 今朝6時から明日まで雪の予報です。3月末から暖かい日が続き、このまま春が深まるのかと思ってい

たら、やはりこれです。まだ夏タイヤに履き替えていなくて正解だったのかな。美幌の空にいるお天気係

さんが、本州みたいな季節の移り方をすんなり認めるわけがないものね。とはいえ、もう積もることはな

いと高をくくっていますけど。今日のところは気温も零下にはならないようで。この前と同じで、街場で

は降ったそばから消えるのでしょうか。


 今朝の豚インフルのニュース。メキシコでたくさん死者が出ているとか。なんだか不気味ですね。中世

のペストは簡単に海を越えなかったけど、グローバル化の時代ですから。今年の冬は、万一のとき1週間

ほどは外出せずに立てこもることができる食糧を備蓄して、警戒していました。暖かくなって無事危険な

季節を過ぎたと安心し、備蓄に手を付けはじめた矢先です。深刻な事態にならずにおさまってくれるとい

いのですが。