リスとの会話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ゆみこさんに喜んでもらえてよかった。すぐ動くからなかなかピントが合わなくて、仕上がりがいまい

ちなんですよ。顔をアップしてみても、ヒトの赤ちゃんほどにも表情がないし。そこでこんな会話を空想

しました。


 「エゾリス君、表情が硬いよ、リラックス、リラックス」

 「無理言うなよ、やばいヤツが近づいたらすぐ逃げられるように神経張り詰めながら、せっせと冬の食

糧集めてんだよ。お前さん、ストレスいっぱいでもにこやかな顔できるかい」

 「そりゃそうだ、ましてわたしに追っかけまわされているんだから、カメラ慣れしたモデルみたいに柔

らかい表情なんて作れないよね。でも、君のしなやかな姿態はすてきだよ」

 「よけいなお世話。わたしゃ忙しいんだ、早くあっちに行っとくれ」