銀河の滝 楽しそうな表情

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 バロンマサさん、コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきました。おもしろい写真

を見つけてきますね。


 ゆみこさん、同い年のパートナーとうまくいっているようで、いいですね。でも油断しないほうがいい

かも。誰かが言ってましたよ、「相手に関心を払わなくなったら危ない」って。わたしもそうでしたが、

長い間一緒にいるとつい気が緩みますよね。男は相手に「母親」を求めて甘えることもありますし。


 よしもとばななが、日本では楽しそうにしている人を街で見ることが少ない、という意味のことを書い

ています。彼女は外国によく行っていますから、気がついたのでしょうね。言われてみればわたしも、こ

ちらに来るまで硬い能面のような表情で、せかせかと街を歩いていたような。前の家の人が車の中で、

「東京に行ったときみんな歩くのが速くて驚いた」と言っていました。こちらでのわたしは、以前より顔

の筋肉が緩んでいるんじゃないかと思います。お店なんかでも、話しかけられたら気軽に応答できる準備

ができている気がします。せせらぎ公園で散歩している人には、あまりとげとげしい表情を見ません。

「こんにちは」と声をかければ、必ず返事がありますし。


 今日の写真は層雲峡の銀河の滝が中心です。双流の滝とも呼ばれ、もうひとつ流星の滝というのもあり

ましたが、こちらは木にさえぎられてあまりよく見えませんでした。このあたりは紅葉には少し早かった

ようです。あとの2枚は道中で撮った崖の白い岩です。