赤い実

 takeさん、見ごろまであと10日ですか。福岡の紅葉は北海道東部より1ヶ月ちょっと遅いのですね。
 
昨日近所の人が、2,3日中に雪が降りそうだと話していました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 路傍でも公園でも赤い木の実が目立ちます。今年ウチのイチイはそれほど多く実をつけませんでしたが、せせ

らぎ公園の池近くで麦藁帽子形に剪定された木にはびっしりと。小判型の小さな葉が硬そうな実を隠している潅

木。これもせせらぎ公園です。名前はわかりません。ナナカマドは葉が落ちて、小枝の先で房状の実が重そうで

す。町の内外、もうあちこちに街路樹として植えられています。青空を背景にすると朱色があざやかです。