紅葉求め糠平へ


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

 高原温泉は紅葉色あせ、石狩川上流も一枚目、二枚目程度。物足りなくて三国峠へ。ここももう遅すぎて、さら

 

糠平を回って帰ることにしました。国道273を下るにつれてしだいに秋色が見えてきます。糠平湖あたりは6,

 

7分だったでしょうか。ここは毎年色づきの早い場所ですが、今年はなぜか遅れているという紅葉情報が正確で

 

した。

 

 細長い糠平湖の上流対岸は初々しい色合いです。道路わきに楓が赤く染まった場所もありました。その写真は

 

まだ整理中なのでまた今度。温泉街で車を停めて歩いてみるつもりだったけれど、駐車場が満杯で素通り。緑

 

が広がるなかに赤や黄色が点在する山。岩肌が秋色に飾られはじめた音更川の渓流。ところどころの駐車スペ

 

ースで楽しみながらのドライブになり、高原温泉と三国峠の失望が癒されました。