雲と草原

 サイタマンさん、寒暖の差が大きいみたいだから、今年の紅葉はあざやかなのではと楽しみにしています。で
 
も期待は裏切られることも多いし、どうなるかなー。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 今朝はとうとうわずかですが0度を下回りました。空き地の草の葉先が白っぽく見えています。霜かも。写真は
 
まだそんなに寒くなっていなかった9月のキムアネップ埼です。これからは緑が衰え茶色が優勢になっていく一
 
方です。そのうちに白一色になって、ここを訪れる人は途絶えます。
 
 写真でちらちら見えている赤いのはハマナスの花や実です。実は雪が来てもシワシワになって残っていること
 
も。そのころは口に入れてると甘く感じられます。種がほとんどで果肉はわずかですが。この日この時刻は青空
 
がきれいで、白雲が引き立ちました。特に二枚目。カニのはさみにも似た雲が大迫力だと思いませんか。