釧路湿原の野鳥たち

 のび猫さん、あなたのブログ、歯切れがいいですね。バイクに乗っていて嫌がらせされるとのこと、あなたのシ
 
ルエットにそそられるのでしょうか。わたしは原付のおじいさん・おばあさんが先にいると、できるだけ大回りして
 
追い越します。ときどきよたよた道の中央に出てくるのが怖くて。
 
 
 クレマチスさん、スズランはウチの庭で一番香りの強い花ですよ。花期が短くてすぐ終わるのが残念です。今
 
年はラベンダーと白花のカモミールを植えたので、花が咲くのを楽しみにしています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 5月と6月に釧路湿原温根内の遊歩道で出会った野鳥たちです。ちがっているかもしれませんが、いちおう名
 
前を推定してみました。ちがっていたら教えてください。最初はハシブトガラ、次の2枚はノビタキ(雄)で次がその
 
幼鳥かと。眉の上の白い線が特徴的なのはセンダイムシクイ、最後の2枚はアオジと当たりをつけたのですが、
 
どうでしょうか。