エゾノコリンゴ花たわわ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 タムラ、コメントありがとう。


 フラパラのエゾノコリンゴは、ワツカ原生花園のような潅木ではなく、大きな樹になってたわわな花を

つけていました。どちらかと言うと野性味のある可憐な花の印象をもっていたのに、これだけ背の高い樹

が密集して今を盛りと咲き誇っていると、まるで別な花のようです。近づいて見つめれば一厘一厘はなじ

みの形で、名札もついていましたから、まちがいありません。


 いま富山の黒部市で息子のパソコンから書き込んでいます。写真はメモリーに入れて持ってきました。
 

 さっきちょっと散歩したら、ジャガイモが花を咲かせていました。ウチの庭ではまだようやく芽が出た

ばかりですよ。農家・田畑と各戸が町並みの調和を考えずに建てられた新興住宅が混在していたり、田畑

の区画が小さいかったりするところが、いかにも「内地」を実感させます。