零下25度の川岸

 まりさん、気に入った写真があればご自由にお使いください。ところで、夕焼けのお写真、どっしりと落ち着いて
 
きれいですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 きのう美幌アメダスの最低気温は-24度台でした。日が出て間もなく、ウチのガレージで温度計が-23度の
 
とき土手を歩きました。川筋は風が吹き抜けるので、-25度にはなっていたのではないかな。たぶん今年になっ
 
ての最低です。
 
 2台ぶら下げていたカメラのうち、一台がまったく使えませんでした。これまでも寒い朝は望遠レンズのオート
 
が機能しなくなることはありました。でもマニュアルでピントを合わせればシャッターは下りていたのに、きのうは
 
標準レンズのほうが完全にダウン。うっかり2,3日車のなかに置きっぱなしにしていたことを思い出しました。それ
 
で冷えてバッテリーが働かなかったみたい。