夏雲

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 ここ一週間ほど夏らしい雲と青空はあまり見なかったような。上の写真は5日と6日のものです。11日を最後
 
に、このあたりの夏は終わったのかなー。気温も20度前後の日が多く、長袖長ズボンの出番が増えました。美
 
幌では半袖短パンはせいぜい1ヶ月というところ。
 
 きのうオーバーホールに出していたストーブが戻ってきました。燃料店の人がそろそろ使いたくなるのではと、
 
気を使ったのかも。気分はもう秋です。ウチの庭ではコスモスが咲いています。9月半ばにはサンゴソウが燃え
 
て、10月半ばには紅葉がこのあたりまで達するでしょう。早い年は11月前半に初雪を見ます。12月には美幌
 
川にオジロワシが戻り、年の瀬が近づくと霧氷の季節が始まります。