今年の霧氷の思い出に

 tosiさん、福島の朝の枯れ草、見慣れているようでどこかこのあたりと少しちがうような。しばらく早朝散歩をし
 
ていないので、霧氷をまとった姿の印象が強いからかな。最近は似た感じかもしれませんね。
 
 
 hellopapaさん、横浜の港はにぎわっていますね。カップルがいないんですか。新聞で、18カ国の女性の出産
 
意欲を調査したら、日本が最低だったという記事を読みました。子どものいるくらしが幸せをイメージさせない社
 
会なのかな。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 「行く春を惜しむ」という表現はありますが、「行く冬を惜しむ」は見たことがありません。でもわたしはこの時期
 
そんな気分です。木々は雪化粧することはあっても、美しい霧氷で身を飾ることはなくなりました。今日の写真は
 
2月15日、最盛期のものです。美幌川の土手からはワシも姿を消しました。あと一年待たないとわたしの大好き
 
な冬の風物は戻ってきません。これからしばらくは今年の冬を懐かしむ写真のアップが多くなりそうです。