ある日のオジロ

 まりさん、映像のバレンタインチョコ、ありがとうございます。ご忠告に従い月末の検診のとき、主治医に相談し
 
てみます。脳のトラブルはわたしにとって一番怖いことですから。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 最後の2枚では比較の対象がないのであまり感じませんが、カラスが周りに居ると大きさがわかります。ところ
 
で最初の一枚で左から2羽目のカラス、いかにも人相(トリ相 ? )が悪いですね。そのままアニメの悪役キャラに
 
使えるのでは ?
 
 カラスってオジロをまったく怖がりませんね。もっぱら魚が餌で、自分たちを襲うことはないとたかを括っている
 
のかな。それとも、すばしっこさに自信があって、図体がでかいだけでのろまなお前なんか怖くないよと、挑発し
 
て遊んでいるのかな。ほんとにいたずら好きです。カモとかヒヨドリとか、自分より小さい相手を空中でしつっこく
 
追いかけている姿をよく見かけます。
 
 すばしっこさはカラスに劣っても、飛翔速度はオジロが勝るのでしょうね。つきまとわれて煩わしくなったオジロ
 
が飛び立つと、追おうとはしません。