波の質感

 まりさん、何の花かなー。他の花でもそうですが、クローズアップするとエロティックですね。
 
 
 hellopapaさん、同じ白でもそちらは梅の花。春を感じますねー。こちらは4月の福寿草フキノトウまで待たな
 
くては。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 高速シャッターで撮ったときの、陶磁器の表面にも似たとろーりとする波の質感が好きです。肉眼では白く砕け
 
る大波の方がおもしろいけれど、写真ではその後の伸びていく小さな泡立ちも魅力的です。動くものの一瞬を切
 
り取って固定するのは、カメラの得意技ですね。眼で見た記憶だとこうはいきません。
 
 氷塊やみぞれ氷が写っているわけでもないのに、なんとなく冬の海を感じるのはわたしだけ?撮ったときの海
 
岸風景や海風の冷たさが記憶に残っているためでしょうか。そういう先入観なしに写真だけ見た人はどうなのか
 
なー。