散りぎわのカラマツ林

 orenji さん、コメントありがとうございます。猫ちゃんサクラさんというのですか。動物は動くから切れて写ったり
 
しますよね。余白を広くして後でトリミングしたり、連写してうまくいったものを選ぶとかで、いくらかましになること
 
があるかも。
 
 アップされている写真を手がかりにお住まいを推理してみました。わりあい標高が高いみたいだから○○○あ
 
たりかな。霜の季節ですね。最近の美幌は朝のドライブでブラック・アイスバーン要注意です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 このあたりのカラマツ林も、場所によって散る時期が少しずつちがいます。日当たりのいい丘の斜面は黄金色
 
が美しくても、谷筋では枯れ木に近かったり。4枚目で近景のもやもやはアスパラです。露地作物のなかでは遅
 
くまで緑が残ります。
 
 
 しばらくよく晴れた日が続きましたが、明日あたりから曇りそうです。夜の湿度が高くなれば、雪景色が見られ
 
るかな。