落葉の森

 まりさん、日本から一歩も外に出たことがないので実感はありませんが、時差ってしつこいのですね。それで
 
も、帰る場所が二つあるのはいい。人や食べ物との再会を楽しんでいらっしゃるみたいで、読んでいるわたしもう
 
れしくなります。
 
 
 yume-radi さん、津軽海峡に来るまでに台風は消えたとかで、昨日今日といい天気です。霜にあたった青菜は
 
柔らかくて美味でした。脚立に上って手を伸ばす作業のせいで夜少し右腕が痛んだけれど。あなたがモミシ色の
 
セーターを着たところを見たいですね。
 
 
 そらさん、関東平野の秋は確かにあまり印象に残っていません。武里団地や動物公園でまばらな紅葉を見た
 
ような記憶がうっすらとあるけど。美幌は車の窓からもウチの周りでも、過ぎ行く秋の風情が大迫力で迫ってきま
 
す。初雪の写真を見ていただける日も近い思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 半月前の常呂遺跡の森です。落ち葉を踏んで歩くのは、かさこさ気持ちがよくて好き。スギゴケかなー、秋に似
 
つかわしくない新鮮な緑の上にも枯れ葉が散っています。この日と同じ服装で数日前にせせらぎ公園を歩いた
 
ら、天気はいいのに寒くて鼻水が。今度森に入るときは中綿ジャンパーを着なくては。短い間に気温が冬に変わ
 
りました。ぬくぬくした車内や室内から外に出るとき、油断するとひどい目にあいそうです。