秋の花園

サイタマンさん、収入や地位で上位の人は、格差をてこにした競争の促進で経済が活性化するという考えに傾

きがちです。多数者である中・下層より、この少数者の方が文化やメディアに影響力が大きいので、なかなか事

態は進展しません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 初めの3枚は遠軽コスモス園でコスモス以外の花が目立つ場所です。広がる黄色はヤエザキシナノキンバイ

でしょうか。ヒャクニチソウは切花として摘んで(有料)持ち帰ることができるみたい。あとは網走花てんとで。こち

らはマリーゴールと、サルビアブルーサルビアなどです。林立する立て札には、その区画に苗を植えて世話を

し市民ボランティアの団体名が書かれています。花に止まっている小鳥はスズメではないようだし、ヒバリかな。


 夜半の雨があがって、窓の外には雲ひとつない青空が広がっています。阿寒では木の葉の色づきが始まって

いるようで、お出かけ虫がうずきますが、今日は外科検診の日。抗がん剤はなくなっても、周辺症状に備える投

薬と再発・転移を警戒する検診はまだ続いています。朝食抜きというのがちょっとね。