朝の牧場

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 薄明のなか、能取の美岬牧場にはたくさんの牛や馬の姿がありました。公営の施設で、春に網走市内の農家
 
から預かり、肥育させて雪が降る前に戻すようです。遠くからは何度も見ていますが、これほど遊歩道近くでたく
 
さん遊ぶ姿は初めて。早朝でほとんど人の姿がないため、安心して近づいていたのでしょうか。一歳にならない
 
仔馬もいるようでした。数としては牛も多かったのに、撮った写真は馬がほとんど。意識してはいなかったけれ
 
ど、やはり馬のほうが絵になりますね。
 
 
 今日の予報は最高気温36度です。北よりの風が吹いてくれればいいのだけれど、無風だったらクーラーの出
 
番ですね。太平洋側東地域の釧路などでは25度程度らしいけれど、涼みに行くにはちょっと億劫な距離です。