美幌川水ぬるむ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 サイタマンさん、おひさしぶり。「世界で一番寒い村」はおもしろかったですよ。NHKは同じ番組を

地上波、BS2、ハイビジョンで繰り返して使うので、3つの番組表を注意していたらまたやるかもしれ

ません。ちなみに、「世界一番紀行」というシリーズの2回目だったと思います。


 nam**i214さん、そうかもしれませんね。波しぶきの塩分が繰り返して凝固したような粉っぽい感じで

した。


 関東や本州西南部などの平野ではそろそろ春爛漫という感じなのでしょうか。ここではようやく水ぬる

むというところです。それでも今年は暖かいので、もうエゾエンゴサクが咲いているところがあるかも。

さがしに行ってみましょう。美幌川で目立つ芽吹きはフキノトウ。それにヤナギや枝全体が黄緑色になる

潅木(どんな葉だったかなー)です。