畑は白、空も白

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 雪が止んで晴れた朝、美幌の街外れでこんな光景がよく見られます。


 「新しい文明の姿を考える」の下書きが、やっと完成しました。明日以降、最終章を4回に分けて断続

的にアップします。つたない仕上がりとはいえ、わたしなりにエネルギーを使いました。わずらわしいか

もしれないけど、目を通していただけたらうれしいです。

 とはいえ、引退してヒマなわたしでも、よほど関心が重なるものでないと、長くて固い文章は敬遠しま

す。まして子育て、仕事、介護などの現役で、体や心が疲れる問題に追われていれば、何の役にも立たな

いのに無理して読むのはちょっと、気軽で楽しいものじゃないと、と思うのは当然ですよね。これで来訪

者がぐっと減るかな。

 それがわかっていても、やむにやまれぬところがあって。ま、写真だけでも見に来てくださいよ。とに

かく昔の人も、「物言わぬは腹膨るる」みたいなことを書いてますよね。オット、また大腸が膨れたりし

たらいやだなー。