花瓶のホーズキ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  nhr*n*さん、阿寒湖のモミジを楽しんでもらえてよかった。北海道にはいたるところにモミジの名所

があります。でもすぐ散るから道外からだと日程の組み方がむずかしいかも。イランの宗教事情にお詳し

いのですね。


 nam**i214さん、小田代が原の写真拝見しました。ウチの近所と同じて、カラマツの黄葉が始まってい

ますね。奥日光は寒いところですから、こちらの平地とあまり変わらないのかも。でも昔3月に光徳牧場

でクロカン・スキーをやったときはザラメ雪でした。こちらでは4月末でも粉雪が降ります。


 ゆめラジさん、女満別空港まではすぐ行けるし、羽田までのフライトも1時間ほどだけれど、その後が

ねー。快適なドライブ環境に慣れてしまったので、渋滞や電車のラッシュなんかには我慢できないと思い

ますよ。越谷から羽田までリムジンバスで3時間あまりかかってうんざりしたことがあります。


 庭を片付けていて、鮮やか色のホーズキを埋めてしまうのがかわいそうで、一部を花瓶に差してみまし

た。10日ほど目を楽しませてもらい、トマトの残骸と一緒に土葬に。このとき最後に採ったトマトで、

いまソースを作っています。CTを撮ったら、転移も再発もないけど脂肪肝だと言われたので、今朝は肉

もハムも使わずに、薄切りタマネギだけ加えてあえたスパゲッティで朝食にしましょう。肝硬変から肝臓

がんへというのも怖いけど、大腸がんみたいな自覚症状があるわけじゃないから、カロリーを抑えるのが

むずかしいです。アルコールは量をすごすことはないとはいえ、断つ気はさらさらないし。