潮味牧草おいしいのかな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 nam**i214さん、明日の日曜日が100キロマラソンの日なのですね。曇り一時晴れのようで、ちょう

どいい天気かもしれません。お具合はいかがですか。走れそうですか。エゾスカシユリゼンテイカ、エ

キスゲが見ごろみたいです。どちらにしても楽しんできてください。留守にするときの水遣り、お互い

に苦労しますね。鉢皿の水も晴れるとすぐ乾くし、このときばかりは梅雨の雨頼み、ということかな。こ

ちらではその梅雨もないのですけど。


 霧多布の半島東側、湯沸岬では馬が、西側アゼチ岬では牛が、潮風のなかで牧草を食んでいました。海

岸の草はミネラルに富んでいて、飼料に好都合だと聞いたことがあります。牛さん馬さんにとっても塩味

が効いておいしいのでしょうか。


 今日は津別にクリンソウの大群落を見に行く予定です。前の家のご主人が歩こう会の世話役をしている

ので、その行事に便乗させてもらいます。こちらの自然に詳しいガイドが同行するようですから、今回ば

かりは花の名を調べる苦労がないかも。