タンポポの岬

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  nam**i214さん、今度はすぐにみつかりました。花の写真きれいですね。丹頂の一枚もみごと。じっく

り楽しませてもらいました。野付半島と旭岳高原台地は大好きです。卯原内の宿は去年秋自治会のバス旅

行で昼の宴会をした旅館みたいです。古くからあって、最近名前が変わったとか。あなたのフォトアルバ

ムをお気に入りに登録しましたので、ときどき寄らせていただきます。


 五月末日の能取岬は遊歩道から崖際までタンポポで一面黄色に彩られていました。風が強く体感温度

5度くらいだったでしょうか。海の濃いブルーが鮮やかです。振り返ると遊歩道わきのオドリコソウの奥

にセンダイハギが広がっていました。ワッカ原生花園より地味で、それだけに野生が強く感じられます。


 美幌町の週間天気予報からようやく5度以下の日が消えました。今日はがんばってサンルームの苗を全

部庭に下ろしましょう。トマト・ミニトマト・ピーマン、甘瓜、カボチャ、キューリと、たくさんありま

す。支柱を立てたり、覆いをかけたり、雑草を抜いたり、腰が痛くなりそう。ホーレンソウの間引きをし

て、ブドウのつるを絡ませる紐も張らなくては。その後でマリナーズの試合観戦です。ようやく勝ち試合

も出てきましたから、楽しみです。