蕎麦の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 北海道でも早いところではもう新蕎麦が出ているそうです。8月27日の、ウチから車で2,3分のと

ころにある蕎麦畑はまだ、写真のような白い花をつけていました。


 めっきり涼しくなりました。天気予報だと美幌は今朝6時で13度、今日は晴れですが最高気温は20

度とのこと。週間予報でも網走地方の最低気温は11度で、最高気温が25度を超える日はありません。

8月は35度前後の日もあって、鶏や牛がかなり暑さで死んだと報道されました。温暖化の被害は北海道

にも及んでいます。でもピークは過ぎて、ようやく道東らしい気候です。学校の夏休みも終わり、観光地

はすこし静かになるでしょう。もう少ししたら、紅葉を目当てに釧路湿原オンネトーに出かけてみまし

ょう。


 マリナーズが6連敗です。惜しい試合も少なくないのですが、もう一打が出ません。イチローのバット

も湿っています。今年もやっぱりダメなのかな。それでも最後まであきらめず、今月も観戦を続けます。