羽衣の滝 行け行けマリナーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 白い帯が屈曲しているような写真を見ると、羽衣の滝の名が納得できる気がします。深い谷の奥で紅葉

樹のなかに、屹立する柱状の巨岩とこの滝があり、天人峡の秋は見ごたえがありそう。

 
 いまスカパーでマリナーズホワイトソックスとの最終戦を見終わって、ブログに取りかかっていま

す。今回のロード6戦は5勝1敗でした。ワイルドカード争いではトップに立っています。ヤンキース

レッドソックスを猛追しているので安心はできませんが、プレーオフには進出できそうな雰囲気です。シ

アトルに戻っての6戦に勝ち続ければ、地区優勝も射程圏内。

 それにしても今日のウィーバーは完封ですから、人はわからないものですね。春先のあの惨めな成績が

続いているころは、早く戦力外通知を出せばいいのに、と思っていました。それが休養から復帰して、テ

ンポのいい投球で、3回の完投ですよ。変れば変わるもの。チーム指導者の信頼が稔りました。あのセク

ソンさえ、あきらめずに出場させれば、今日のようにホームランを含む複数安打を打つのですから。今年

マリナーズは乗ってますね。さあこの調子、行け行けマリナーズ


 本州の皆さん、猛暑お見舞い申し上げます。ここ美幌でも昨日は室内温度が30度を超え、ウチでも電

気回路の改修にお金をかけてまで設置したクーラーが活躍しました。それでも、暑いのは日中だけです。

夜や早朝は窓を閉めないとタオルケットでは寒い。ただ湿度は去年より高いみたい。早くオホーツク地

方のいつものさわやかな気候に戻ってくれないかなー。