山の花  強いぞマリナーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 最初の二枚は現地ではチシマフウロと思っていましたが、写真で見ると色が淡すぎるのでトカチフウロ

かも。次の二枚はヨツバシオガマでしょうか。あとは、オオハナウドとマルバシモツケと見当をつけまし

たが、冠状の白い花はたくさんあるので自信ありません。ちがっていたら教えてください。


 このところマリナーズが好調ですねー。アリーグ西地区首位のエンジェルスに3ゲーム差まで迫ってい

るけど、敵もさるもの、なかなか負けないんだよね。ワイルドカードでもいいからプレーオフに進出し

てくれないかなー。となると、中部地区のタイガースかインディアンズに勝率で上回らなくては。東地区

二位のヤンキースはもう無視してよさそう。ザマーミロ。ワタシャ金に明かせてスタープレーヤーをかき

集めるチームは好かん。マリナーズレッドソックスがリーグ優勝を争う場面を想像しただけで、うれし

くなっちゃう。

 イチローマリナーズ残留を決めてよかったー。ヤンキースにでも行ったらどうしようかと思ってた。

わたしが嫌いだった監督がいなくなり、どことなく好感をもっていたベルトレイが当たりだし、トラブ

ル・メーカーのうわさがあるホセ・ギーエンはあいかわらず好調。あと、先発投手陣がもうちょっとしゃ

んとしてくれればねー。ヘルナンデスなんか潜在能力はすごそうなのに、何でうまくブレイクしないんだ

ろー。城島、ベタンコート、それにあまり出番がないけどブルームクゥエストも好きだな。みんなもう少

しワイルドになっていいんじゃない。頑張れマリナーズ