北見富士  MLBがおもしろい

イメージ 1

 芝桜の滝上公園から南に白い山が見えました。標高1306mの北見富士だと思います。


 昨日はBSフジがマリナーズ、NHKが松坂の試合を、ほとんど同時刻に放送していたので、チャンネ

ルをひんぱんに切り替えながら両方見るのに忙しかった。こんなによく打つマリナーズを見るのは、イチ

ローが入団した年以来ではないかと思います。特に、このところ絶好調のパドレスと対戦した昨日までの

3連戦は、すべて一点差で競り勝ち、スポーツ観戦の醍醐味を堪能しました。

 松坂には最盛期のクレメンスのような大活躍を期待したのですが、メジャーではまだまだ力不足のよう

です。とにかく四球が多くて、勝った試合でもはらはらします。スピードメーターでも、いまのところ1

54キロが最速でしょうか。コントロールがままならぬため、抑えて投げている印象です。今後の成長に

期待しましょう。実力が備わってくれば、あのベビーフェイスとスマイルですから、地元ファンにももっ

と人気が出ると思います。


 さっき前の家の人と顔を合わせ、これから藻琴山に登ろう、という話になりました。股関節と膝が心配

ですけど。いつも下から仰ぎ見るだけでした。上から見る景色が楽しみです。