牛の後ろに浮かぶ知床

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 見に来てくれた方、コメントを残してくれた方、ありがとうございます。わたしはこの土地の新参者で

すが、道東の景色や小さな草花を楽しんでもらえるとうれしくなります。ぜひ遊びに来てください。見る

だけでなく、歩いたりカヌーに乗ったり、体を動かして、皮膚で空気も味わってください。


 能取岬には牧場があって、牛たちがのんびり草を食んでいます。21日にはその後ろに雄大な知床連山

が浮かんでいました。


 今朝は3時の外気温が0度だったそうです。まだストーブと縁が切れません。晴れて陽が照ると庭の花

や野菜たちも大きく育つのですが、これからですね。6月半ばにはご近所の皆さんがバスを仕立てて丸瀬

布に藤を見に行く計画があり、わたしも申し込みました。これから数ヶ月、小旅行もそうですが、パーク

ゴルフや山菜採りなど、年取った方も、積極的に楽もうとする季節です。