美幌峠から

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 シレトコリップさん、先輩だったんですね。わたしは道東を終の棲家にしたくて、越谷から一年と少し

前に単身で越してきました。いろいろ教えてもらいたいな。 
 

 和琴半島からの帰りに美幌峠で。ここから望遠で山を撮ったのは初めてです。いつものことながら風が

半端じゃない。帽子を押さえて重いレンズを固定するのはむずかしかった。二枚目の白い大きな山は斜里

岳、三枚目は摩周岳です。あとの二枚は峠付近の残雪。白と緑のコントラストが好きです。

 
 タムラに花の写真ほめられちゃった。星の撮り方を知ろうと、昨日「カメラ入門」を眺めながら、

あらためて自分の無知に感心していたところです。覚えが悪くて、読んだはしから忘れるんだから。

ま、いろいろやってみるしかないか。デジタルでパソコン処理もできて、昔の一眼レフよりはごまかしも

利くし。しみじみ思ったけど、見たままの美しさって、けっしてカメラでは表現できないんですね。写真

では別なものになる。そんな当たり前のこともやっと分かった。バカですねー。