サンリンソウが咲きました

イメージ 1

イメージ 2

 シレトコリップさん、コメントありがとうございました。趣味の合うご主人と一緒で、いいなー。

 咲きかけた桜を撮りにせせらぎ公園へ。一週間前には蕾だったサンリンソウが咲き誇っていました。一

箇所しか気がつかなかった白いエンレイソウも、いまはいたるところに。この季節、花を追いかけるとせ

わしない感じです。北見のフラワー・パラダイスでは、スイセン、コブシ、ツツジなどが盛りかもしれま

せん。もう少しして、桜が開いたころまた行くつもりです。去年行き損ねた網走のフラワー・テントも見

なくては。東藻琴の芝桜はもう見ごろでしょうが、滝上は月末かな。

 エネルギー転換を話題にしたくて、何度も書きかけてやめています。いまが考えなくてはならない時期

だと思いますが、むずかしいですね。