残雪と雲 松坂一勝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 おととい予報では雪のはずの時間に美幌川堤は晴れてきれいな雲が出ていました。


 いま、午前3時からはじまった松坂大輔のメジャー初登板試合を見終わりました。七回108球、奪三

振10、被安打6うち本塁打1、四死球1、失点1、初勝利。日本のファンやチームの期待を裏切らずに

すんでよかった。相手の先発のグレンキィもいい投手でした。弱小チームで野手のミスも多かったから松

坂に勝利がつきましたが、今後強豪チームとの対戦が続くと敗投手になることもあるでしょうね。でもま

あ、彼もデビュー戦が終わってリラックスすれば、もっとよくなるかもしれないので、楽しみです。今回

は最速球が154キロでしたが、もっと速い球も投げれるようですし。甲子園の高校野球時代の姿が記憶

にあるので、この選手には親しみを感じます。