七色の輝き

f:id:bihorokiyoshi:20220223081544j:plain

f:id:bihorokiyoshi:20220223081605j:plain

f:id:bihorokiyoshi:20220223081623j:plain

f:id:bihorokiyoshi:20220223081641j:plain

             2017年2月18日 ウチの周り

 晴れた日に積もった雪の表面には、さまざまな色の輝きが見られます。一番多いのは

銀色ですが、その他にも黄色、緑、青、橙色、少ないけれど赤もあります。青の中にも

緑色に近いもの、黄色では黄金色と言っていいものなど、7色以上はあると思います。

能取岬ではウチの周りより陽光が強いため、もっと輝きが強かった記憶があります。だ

けどそれを容れてあるのがどのスティックだったかわからなくなっているので、とりあ

えずウチの周りで撮ったものを紹介しました。

 

 やっと3日続きの降雪が止んで、久しぶりに晴れています。昨日はようやく半分だけ

除雪を終わりました。足腰の痛みは湿布で何とかなりましたが、残りの半分を処理しな

いと車を出せません。今日挑戦してみるつもりです。