彩り淡い朝の空

 そらさん、内地では冬山でしか見られない霧氷を窓から見るたびに、思い切ってこちらに移り住んでよかったと
 
感じています。
 
 
 建さん、もしかして毎日が日曜日のくらしに入って最初のお正月だったでしょうか。ここ2,3日のあなたのブログ
 
には、忙しい勤め人のものとはちがう雰囲気が。
 
イメージ 8
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 日の出前、空の一画があざやかな茜色に染まることもありますが、この日はなんだか淡いままでした。一番
 
色が濃かったのは、日が昇る直前の藻琴山上空です。ほぼ同じ時刻、南の阿寒湖をめぐる山の上空はまだ紫
 
がかっています。空にあるしみのような黒い点はほとんどがカラス。もしかするとワシが混じっているかもしれま
 
せんが、この距離ではわかりません。