コスモスだらけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 台風12号で西日本を中心に被害が広がっているようですね。ウチの庭でも昨日の風雨で、作物や花の一部が

倒れたり枝が折れたりしています。コスモスも3分の1ほどは根が浮きました。上の写真のように華やいでいた遠

軽のお花畑では無事だったでしょうか。ウチのものよりは風に強いと思います。周りが丘で斜面に植えられてい

たし、わりあい背が低く仕立てられていましたから。花の径もこのあたりで目にするものより大きいようです。丈夫

で大きな花をつけるようにするコツを知りたいものです。わたしは勝手に生えてきたのを集めているから、種類が

ちがうのなら仕方がありません。でも育て方の問題なら試したいな。