小清水高原で

 まりさん、毎日生食する他に、ジュースにして呑んだりソースで貯蔵したり近所に配ったり、このところ毎日トマ
 
トの処理が日課です。ところで、まだイスタンブールは暑いのでは?夜の橋はイルミネーションがきれいですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 八月末に藻琴山7合目に位置する小清水高原で撮った写真です。この日は樹海の先に、遠いオホーツク海
 
斜里・網走市街がうっすらと見えていました。斜里岳山頂は雲にまといつかれたり隠されたり。知床の山々はか
 
すんでいます。屈斜路湖の先に特徴的な雌阿寒岳のシルエット(6枚目右上)が。ヤマハハコはまもなく花期を
 
終わろうとしていました。
 
 
 寒い寒いで夏が終わるのはあんまり、最後はひとつ全力で。空のお天気担当者がそう考えたみたいに、この一
 
週間は美幌にも暑さがぶり返しました。昨日の最高気温は31.5度で今夏2番目です。室内では35度を超えま
 
した。それでも少し風があったので、クーラーには頼りませんでした。扇風機はずっとつけていたけれど。