朝の草原

りぃ汰さん、訪問ありがとうございました。


 健さん、美瑛はラベンダーの花の季節だったでしょうか。来年2週間かけて回るのなら、根室の春国岱の砂洲

や落石岬の草原もおもしろいかもしれません。季節にもよりますが。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 まだ薄い朝の光を受けて、見慣れた草原の花にも妖しい雰囲気が漂います。牧場の牛たちはまだまどろみか

ら覚めきっていないみたい。


 目覚めてすぐから録画を再生して女子サッカーの決勝戦を見ていました。いやー、無理かと思っていたけれど

勝ちましたね。終始スピードに勝るアメリカに押し込まれ、先制点を許し、わたしは銀メダルでもいいやと思ってい

ました。それなのに最後まで闘争心・執着心が衰えない日本チームが追いつき、PK戦で逆転。沢もよかったけれ

ど、キーパーの頑張りがすばらしかった。ドイツ戦と今日の試合は、スポーツ観戦のおもしろさを満喫させてもら

いました。


 いま窓に陽がさしています。何日ぶりかなー。毎日寒くて朝晩ストーブをつけたりしていました。ひさしぶりに上

着を脱いで過ごせそうです。そんなことを言っているうちに気温がぐんぐん上がって、クーラーは控えても扇風機

はつけたくなる、そんなふうに変化の速いのがこのあたりの気候です。