華やかな日の出

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 写真のような元旦になるといいのですが、ダメみたい。先週の冷え込んだ朝に撮っておいたよかった。

きのうに引き続いて一日中湿った雪の予報です。わたしは行くつもりなかったけど、美幌峠では初日の出

を見に来る人のために行事が予定されていました。でも今年は、道路が封鎖されているかも知れません。

行けたとしても、太陽は拝めませんね。千人も集まった年があるとか。そのときは駐車場は満杯で、それ

ほど広いとは言えない建物も展望台も、ラッシュの山手線の駅みたいになったでしょうね。

 お屠蘇の前に雪かきをしなくては。もう除雪車が来たようです。道路からはねられた雪が重いでしょ

う。早く冷え込んで乾雪になればいいのに、何日か暖かい雪の日が続く予報です。いやですねー。まあ、

玄関前をきれいにしたら、後は閉じこもって観たり読んだりしていればいいのですけど。