白く広がる蕎麦畑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 タムラに言われてあらためてホザキマンテンを図鑑で確かめました。確かに花がみんな同じ方向を向い

ています。


  nam**i214さん、フォトアルバム拝見しました。美幌でも近所のお庭にきれいな花を見かけます。撮ろ

うかなと思いながら、いつも車なのでそのままになって時季が過ぎてしまいます。7月のアルバムでは楽

しそうな宴会風景でしたね。蝶にもお詳しいようで。わたしは貧弱な記憶力にあまり負荷をかけたくなく

て、鳥や蝶の名前を覚えるのはあきらめています。この地方特有の種があると聞いたことがありますが、

なんという蝶だったか。見ているのかもしれませんけど。


 美幌川沿いの蕎麦畑に今年も一面白い花が咲きました。


 北京でバトミントンの末綱・前田ペアがチャンピオン・チームにまさかの勝利。スポーツはこういうこ

とがあるので見るのが楽しい。相手はいろいろプレッシャーがあって、力を出し切れなかったみたい。


 富山から来る孫の一行を出迎えに明日札幌に行きます。到着は14日なのですが、当日ではバスでも列

車でも11時45分までに千歳空港に間に合わないんですよ。美幌から千歳は埼玉から富山よりも遠いの

かな。