姉別の牧場地帯

 タムラ、オオウバユリがいま咲きはじめたのですか。寒い北国より遅い花があるのですね。こちらほど短い夏に
 
咲き急ぐ必要がなくて、のんびりしているのかな。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 国道44号線を走っていたら姉別原野と書かれた標識がありました。原野という言葉は荒野を連想させます。開
 
拓が進むまでは、実際にこちらのほうが似つかわしかったのかもしれません。いまはよく手入れされた牧場・牧
 
草地になっています。
 
 太平洋岸を通る道道に出ようと国道から逸れてみました。やはり耕地より牧場が目に付きます。ところで、何度
 
か試しましたが、どうしても海沿いの142号線にたどり着けませんでした。いつの間にか44号に戻ってしまうので
 
す。けっきょく霧多布岬に近づくまで海を見ることができませんでした。ちょっと根室方面に行って厚床から入れ
 
ばよかったのかな。