タンチョウ補遺 1

STROLLさん、あなたのブログにはなんだか懐かしいにおいが。時々寄らせていただきます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 阿寒国際ツルセンターの魚給餌も2月で終わったと思います。これから湿地の氷が融けていくと、つがいごとに

散って、それぞれ縄張りを作ります。冬場はトウモロコシ給餌が行われるいくつかの餌場で大きな群れになって

いるので、そこへ行けば確実に撮れます。夏は運が良くても遠い姿を見るていど。わたしもたぶん近くで撮るチャ

ンスはないでしょう。

 冬の終わりも近いので、今年の冬阿寒国際ツルセンターで撮ってまだアップしてなかった丹頂写真を、今日か

ら三連続で載せます。春の題材に切り替える準備、冬の在庫一掃の開始です。