夜明け

 タムラ、たしかに街で見るナナカマドの花には惹かれるところがないですね。きれいだなーと思ったのは、旭岳
 
ロープウエー頂上駅を出たところに咲いていたミヤマナナカマドの花です。6月末だったかなー。
 
 
 hellopapaさん、会社まで行けたのだから順調に体力が戻っているのですね。よかった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 窓を開けたら東の空がいい色だったので、急いでカメラを掴み美幌川の堤に上って撮りました。その間わずか
 
2,3分だったのに、もうさっき見た輝きは消えています。夜明けの空はまたたく間に色調を変えます。それでも
 
せっかく出てきたのだからと、しばらく佇んで四方を眺め、色づいたところを探してシャッターを押しました。けっき
 
ょく、製粉工場から昇る煙が拡散するあたりが、背後からの陽光を受け、一番赤が濃くなりました。刈り入れたれ
 
た麦の加工が終わるまで、これから何ヶ月か夜も昼も工場は働くのでしょう。