黄色い小鳥

 オリオンさん、これから2ヶ月ほどがこちらのベスト・シーズンだとわたしは思います。このところ本州の梅雨み
 
たいな天気だけれど、これがおさまって明るい空が広がると、家の中にくすぶっていられなくなりますね。近所の
 
人と話していると、みなさんそんな気分みたい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 この黄色い小鳥、マヒワだと思うけれど、頭にすっぽり黒頭巾をかぶっているところが気になるなー。オスの頭
 
部は黒いと言っても、検索した中にこんな広範囲のはなかったし。ちがっていたら教えてください。黒覆面の割に
 
はかわいいですね。なんだか悪漢ごっこをしている小さな男の子みたい。